収入の秘密

7つの報酬
andy.shota@gmail.com

2つの収入形態

私達が行う通常のマーケティングには売り上げや収入の形態に2通りあます。一つはフロー型の仕組みともう一つはストック型の収入形態が有ります。この二つの違いは何かと言うと毎月ゼロから始まる売り上げと利益のフロー型、方や毎月の売り上げが継続されるストック型の違いが有ります。

1,フロー型ビジネスとは(フロービジネス)

特徴

  • 商品やサービスの販売形態
  • 例:小売業、飲食業、税理士、弁護士、医者など士業と言われる職種

メリット

短期的な収益が高い

  • 一度の取引だが客数と客単価を高めるプロモーションが必要

市場の変化に引き続き対応できる

  • 流行や需要の変化に対応しやすい

事業の自由度が高い

  • 在庫リスクが少ない業種などが有る

·  コンサルティング業(経営・IT・マーケティングなど)

·  教育・セミナー・研修業

·  デジタルコンテンツ販売(情報商材・オンライン講座・Eブックなど)

·  Web制作・デザイン・プログラミング

·  広告代理業・マーケティング支援

·  フリーランスのライティング・翻訳業

·  音楽・映像・写真の制作販売

·  ソフトウェア・アプリ開発(単発販売型)

デメリット

毎月ゼロから売上を積み上げる必要がある

  • 新規顧客を獲得し続ける必要があり、営業広告やコストが常にかかります。

収益が安定しにくい

  • 季節変動によって安定しにくい

2,ストック型ビジネスとは

特徴ストック型ビジネスは、
「継続的な収益」が見込めるため、安定した事業運営が可能になります

  • 顧客を獲得すると、継続性の高い
  • サブスクリプション(定額課金)ビジネス
    顧客が毎月または年間で定額料金を支払うモデル
    デジタル系(ソフトウェア・エンタメ)
    SaaS(サービスとしてのソフトウェア)
    クラウド型のソフトウェアー
    例:Microsoft 365、Adobe Creati
    動画・音楽配信サービス
    定額で映画や音楽を視聴
    電子書籍・ニュースサブスク
    定額で本や記事を読む
    例:Kindle
    オンライン学習プラットフォーム
    定額で講議を受ける事が出来る
    例:Udemy、Schoo、スタディサプリ、Progate
    クラウドストレージ
    データ保存のためのサブスク型サービス
    例:Googleドライブ、Dropbox、iCloud

    生活・サービス系
    ジム・フィットネス
    例:エニタイムフィット
    習い事・教育サービス
    定額でレッスンやコンサルタント
    例:英会話スクール(DMM英会話)、オンラインピアノ教室
    定期購入(サブスクコマース)
    例:ブルーコーヒーボトルのコーヒー定期便、ファッションレンタルのメチャカリ、宅配食材のOisix
    美容・健康関連
    定額で美容や健康食品
    保険
    毎月の保険料を支払う、まさかの時に
    例:生命保険、医療保険
    ②会員制・コミュニティビジネス
    会員同士の交流会
    プレミアム会員制度
    例:Amazon Prime(配送料無料)
    オンラインサロン・ファンクラブ
    例:DMMオンラインサロン、YouTubeメンバーシップ、Voicyプレミアムリスナー
    BtoB向け会員制ビジネス
    例:ビジネス交流会の会員制度(BNI)、業界向けニュース配信
    ③レンタル・リース事業
    不動産賃貸業
    アパートやオフィスのレンタルやシェアールーム
    例:賃貸マンション、コワーキング
    サブスク型カーリース
    例:KINTO(トヨタ)
    レンタルサービス
    例:家具・家電のサブスク(CLAS)、カメラ・ガジェットのレンタル(GooPass)
    ④ 金融系
    投資信託・資産運用サービス
    例:金融系や証券会社系
    サブスク型決済サービス
    例:PayPal、
    ⑤ 企業向けサービス
    企業向けITサービス(BtoB SaaS)
    例:Slack(ビジネスチャット)、Zoom(オンライン会議)、Noti
    マーケティング支援・コンサルティング

    メリット
    売上の予測がしやすい
    毎月の売り上げ予測が容易で安定した売り上げが見込める
    LTV(顧客生涯価値)が高い
    割引引き制度の利用により顧客の継続性が高い
    マーケティングコストが抑えられる
    一度獲得したお客様の安定した売り上げが予測でき、広告代などのコストが不要
    デメリット
    初期の顧客獲得が難しい
    競争が活発、ユーザーを獲得するツールや仕組みが必要
    解約(チャーンレート)の管理が重要
    顧客が途中で離脱すると収益が落ちるのでサポートの管理が重要

    MLMでは一時的なフロー型の収入と継続性が高いストック型の収入の組み合わせがあるビジネスが圧倒的に有利と言える。

LIVEGOODの収益の特徴と安定

MLLMの従来のビジネスでは毎月の売り上げにより利益が確定するフロー型のモデルが主流で末端会員の購入が無くなると収入は無くなってしまう。利益分配型のモデルは参加者の購入の継続の為にモチベーションアップの為のセミナーやミーティングが多く開催され負担が大きい事も退会者の増加の原因とも言われています。

LIVEGOODは登録時、商品購入の義務は無く毎月の購入義務が収入をある条件でもありません。
LIVEGOODの収入は毎月のサブスクの1,500円で高品質の品質証明や認証が得られたもので、更に格安価格で購入する仕組みに成っています。商品の愛用者として会員になる方法と、紹介して収入を得る方法の二通りの加入の方法が有ります。紹介による収入はサブスクの会員数によって増加しますがその特徴はストック型の収入で安定して継続する収入に有ります。

MLMビジネスや副業としてご参加する皆様にとって高額の商品購入に支払いを継続する事は現状の経済情勢では負担が大きく約3か月で辞めて行く人が多いのも頷けます。
毎月1,500円のサブスクでリスクなく会員の入会がしやすく、退会者が少ない事で収入の安定が可能と成りました。

現在、LIVEGOODの様なビジネスモデルはMLMのゲームチェンジャーとして世界中の皆様に支持を得て年内300万人~500万人の増加を見込まれています。
日本市場では1年で未だ1万人を超えた程度で2025年は国内3万~5万人への増加が見込まれています。
LIVEGOODの未来は消費者参加型でリスクなく安定収入を得られるビジネスとして今から参加する人たちにも大きな先行者利益を得る事が出来ます。それは登録者順の自動配置に寄るからです。
一日も早いご参加をお勧めいたします。

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