MLMの変化

変わるMLM
andy.shota@gmail.com

業界が変わる

MLM業界はいま、大きな変化をしています。


一つは市場の変化
 MLM業界の参加者数はピーク時には1200万人の参加が有りましたが10年前には800万人、現在
 は500万人と参加人数は減少傾向にあります。
 さらに国内の人口減少と高齢化はさらに進み市場減少の中で国内のみでの市場競争そのもので限界が見
 えてきます。このまま変わらなければ現状のMLMに携わる人達は老化難民、経済難民の中で埋もれてし
まう未来しか見えて来ません。

そんな中、LIVEGOODは全く新しい業界の常識を覆す大きな変化のリーディングカンパニーと成りました。従来の利益分配型のビジネス優先の参加者のみの者が消費者参加型のアフリエイトビジネスで高品質の商品を会員制のe-コマースで健康市場の大きな拡大に沿った高品質で低価格で有り、紹介料アフリエイトが毎月得られ、継続性の高い収入と成っています。

マーケティングの変化

MLM業界を取り巻く業界のマーケティングも大きく変わりました。
その主流は、店舗販売からインターネットによるe-コマースへさらに広告媒体の変化によるアフリエイト広告、そしてサブスクリプションへと大きく変化してきました。今やサブスクを取り入れてた企業は2025年、市場の50%を超える予想も出ているくらいです。

MLM業界はこの40年間流通の仕組みから利益分配への仕組みに変化しましたが変化の波は間違いなく変わらない業界に異変を生じ始めています。市場の縮小と会員の業界離れに拍車がかかっています。

LIVEGOODは業界で初めてインターネットを使った集客の仕組みをアフリエイト、サブスクで世界の市場に拡大を図るグローバルネットワークビジネスを開きました。これにより世界中に会員拡大を図り、日本市場のみならず世界への扉を開きました。

また、募集の仕組みもSNSを活用した方法で誰でもどこでも隙間時間にSNS発信をして今まで誰も紹介者を出す事が出来なかった人達に大きなチャンスを開きました。

セミナーについても、収入が無いのに会場での設定で参加費を払い、交通費を払い、収入が無いのに費用ばかりが掛かり、ストレスの多い事は退会の理由の一つでもあります。
LIVEGOODはセミナーはZoomセミナーをほぼ毎日開催して新規参加の皆様でも気軽に内容を確認する事ができ、とても安心です。Zoomセミナーに日程は気軽にお問合せ下さい。

記事URLをコピーしました